
NEWS/BLOG
NEWS/BLOG
2025.03.28
画像はウェザーニュースより発表されました桜の開花予報です。
新潟市の開花は4月5日と、例年より若干早めの予報となっています。
村杉は山間に位置するため、新潟市より開花が遅れがちです。
よって村杉周辺の開花は4月8日、満開は4月13日になると予想します。
当館の庭園や露天風呂でのお花見をお考えの方、ご参考になりましたら幸いです。
例年の長生館の桜景色
近郊のお花見スポット
■ 瓢湖(ひょうこ)
長生館から車で約15分の瓢湖は桜の木が湖をぐるりと囲み、桜のトンネルをくぐりながらお散歩を楽しめます。
歩いて無理なく1周できる大きさの湖ですので、お散歩・ウォーキングにお勧めです。
■ 安田新江の桜並木
長生館から車で約15分、安田新江は道路沿い約4.6kmにわたってソメイヨシノ550本が咲き誇ります。道路沿いにありますのでドライブにおすすめです。